ヤミ金被害・トラブルの相談は、闇金対応している専門家へ!

※注意:弁護士・司法書士のすべてが闇金問題の相談にのってくれるわけではありません!

弁護士に相談する場合はこちら(相談無料)
費用の分割払い可能!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電話番号でヤミ金業者を見抜く方法

日本では貸金業を正規登録するためには、固定電話の番号を設置する必要があります。
また、広告やホームページなどの宣伝媒体では、その登録された固定電話のみ掲載可能と法律で義務付けられています。


それを踏まえると、携帯電話番号のみの掲載であったり、固定電話番号の表記はあるが携帯電話番号も併記されている場合は、法律に違反する行為となります。

つまり、携帯電話番号を広告に乗せている業者は、無登録(無許可)で貸金業を営んでいる非合法な業者(ヤミ金融業者)であると言えるでしょう。

携帯電話番号だけが広告に載っているヤミ金を「090金融」という呼び表すようですが、連絡先である携帯電話も盗難品を利用していたり、架空契約品や横流し品などで、所在地が確認できないことが多く、金融被害が出ても摘発が難しいのが特徴です。


ヤミ金は電話番号で見抜くことが出来ます。
被害を受けないためにも、実態のつかめない相手からの融資をうけないようにしましょう。

専門家による債務整理で、闇金問題を今すぐ解決しましょう!
【ジャパンネット法務事務所】

▼今すぐ相談するなら
通話無料の相談ダイヤル:0120-131-765

テーマ : ヤミ金・悪徳金融の手口
ジャンル : ファイナンス

カテゴリ
こちらでも相談できます
ヤミ金解決のエストリーガルオフィス
ランキングに参加しています
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。