ヤミ金被害・トラブルの相談は、闇金対応している専門家へ!

※注意:弁護士・司法書士のすべてが闇金問題の相談にのってくれるわけではありません!

弁護士に相談する場合はこちら(相談無料)
費用の分割払い可能!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤミ金融対策法

2003年7月25日に可決・成立し、8月1日に公布され、、2004年1月より施行されたのは、『貸金業規制法及び出資法の一部改正法』です。通称、『ヤミ金融対策法』と呼ばれています。

主な内容としては、
貸金業を新規で登録する審査において、申請者本人の確認が義務化され、暴力団員の排除や、営業店への主任者設置が義務付けになるなど、厳格な登録審査が行われます。

他にも、高金利貸付けや無登録営業に関する罰則が大幅に引き上げられ、高金利で貸し付ける行為そのものも罰則の対象となり、違法な無登録業者の広告や勧誘行為に罰則が適用されます。

また、登録業者・無登録業者を問わず年109.5%を超える利息で貸し付けた契約は無効となり、利息については支払い義務が発生しません。

何があっても ヤミ金を利用しないことが最善の防衛策ですが、騙されてヤミ金と契約してしまったなどのトラブルも実際に報告されています。他人事と思わず、お金が絡む契約時には
ご注意下さい。


専門家による債務整理で、闇金問題を今すぐ解決しましょう!【ジャパンネット法務事務所】
▼今すぐ相談するなら
通話無料の相談ダイヤル:0120-131-765


スポンサーサイト

テーマ : ヤミ金・悪徳金融の手口
ジャンル : ファイナンス

カテゴリ
こちらでも相談できます
ヤミ金解決のエストリーガルオフィス
ランキングに参加しています
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。